2021-01-01から1年間の記事一覧

田舎の魅力と年末のご挨拶

寒さもすっかり本格的になってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さつまの里は田舎…自然豊かな立地にあります。 (グループ施設の野桑の里にはかないませんが…。 野桑の里では、初夏にほたるが見られるそうです。羨ましい~) 最近徒歩通勤にな…

事務所の悲鳴!?と優しいOさん

タイピングの音と、コピー機の動く音だけ響く(珍しく)静かな事務所。 事件は起きました…(大げさ) Kさん「OさんOさん!お客さんだよ~」 (Kさん:さつまの里相談員。フラダンスが趣味の美人さん♪) Kさんが指さした先には指先ほど大きさの虫さん Oさん「…

ブログお引越し☆

心機一転、ブログをお引越ししました! これからの更新はお知らせだけではなく、 現場からのあんな話😎やこんな話😊も皆様にお届けしたいと思っています。 引き続き、さつまの里を暖かく見守っていただければ幸いです☆

ピザのプレゼント☆

なんと、さつまの里にピザが100枚届きました!! わ~い!わ~い!箱を開けてみて本物の美味しいピザをみてまたパチリ。 施設内のご利用者様にもおやつに召し上がって頂き、とっても喜んで頂きました。 ドミノピザさんありがとうございます❣️ この愛しっかり…

謹賀新年

あけましておめでとうございます2021年がスタートしましたあなたがいて、私がいる私たちは、互いに尊重し、理解し、助け合い、共に生きる社会を目指しますという法人理念が掲げられた高嶺福祉会によって運営されているさつまの里ですが改めて介護現場の一場…