事務所の悲鳴!?と優しいOさん

 

タイピングの音と、コピー機の動く音だけ響く(珍しく)静かな事務所。

事件は起きました…(大げさ)

 

 

 

Kさん「OさんOさん!お客さんだよ~」

(Kさん:さつまの里相談員。フラダンスが趣味の美人さん♪)

 

 

 

Kさんが指さした先には指先ほど大きさの虫さん

 

 

 

Oさん「あら~」

(Oさん:超ベテラン介護士、研修担当。おっとり癒しキャラ♪)

 

 

 

 

「入ってきちゃったのね~」

 

「あったかくなってきたからね~」

 

「お客さんねえ」

 

 

 

そうねえ、うふふ、と

ほのぼのした会話をしているお二人😊

 

優しいなあ…と横目でやりとりを見つつ、静かに仕事を続ける事務職員たち。

 

Oさんは立ち上がり、虫さん紙に載せてそっと逃がしてあげようとします

窓を開けて逃がそうとした…その時!

 

 

 

 

 

 

 

風にあおられて

 

 

 

 

Kさんのお洋服に…!!😲💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

「なになに!?」 

 

「え、こっち飛んできた!?」

 

「どうしたの~??」

 

 

勢いで窓際に座っていたIさん(ケアマネジャー。いつもは冷静沈着。この時は慌ててたような…?)と抱き合うKさん。なんだなんだ!?と人が集まる中、

 

 

 

 

「あらやだ飛んでっちゃった~」

 

 

 

「どこだろ、逃げちゃった?」

 

 

 

 

うふふ、とまったく動じず虫さんを探し続けるOさん。

潰しちゃえばいいのよ~なんて声もあるなか、

 

 

 

「そうしたら死んじゃうじゃない~」

 

 

 

 

と、おっとり返す優しいOさん。

みんなが慌てる中、あまりにも普段と変わらないOさんに、

もう面白くなって笑い出す事務所職員。

 

なんやかんやしながら、

結局虫さんは事務所の扇風機の裏に隠れていたところを発見され、

 

f:id:nankaiikotoaru:20210528122409j:plain

 

 

Oさんの手によって無事に外に帰っていきました😊🌸

 

 

 

f:id:nankaiikotoaru:20210528122426j:plain

 


「も~Oさんったら~」と一息つくKさんと、

 

「いやだわもう~ からかわないで~」と笑うOさんをパチリ

 

 

 

さつまの里 事務所の日常でした☆

 

 

 

研修員 K