初夏の訪れ☆

初夏の訪れを感じるこの頃。

ご家族にとって面会もできない日々が続く中ではありましたが
あるご家族は、その中でも施設に通って下さり
さつまの里の敷地内の一角の荒れてしまっていたこの場所の
草を抜き、土を耕し、苗を植えて、

今年もさつまガーデンを作って下さいました♪

f:id:nankaiikotoaru:20210526154424j:plain

今年の顔ぶれは、カーネーション、矢車草、マリーゴールド3種です。

色々なお顔を見るのが、とっても楽しみです~!


f:id:nankaiikotoaru:20210526154428j:plain

散歩の時間はご利用者も職員も、外の空気を吸って、木々や花に目を向けて季節を感じることが一番のご褒美です。
ささやかな会話の中にきっとまた、色とりどりのお花の話が持ち上がるでしょう。


f:id:nankaiikotoaru:20210526154432j:plain


f:id:nankaiikotoaru:20210526154434j:plain

じっと花を見て、どんな事を思っておられるのでしょうか。

 

 

 

 







人生いろいろ。
花もいろいろ。

ゆっくりと感じる時間を大切に、健やかな日々を過ごして頂きたいと思います。